日常の気づきを書く。

日常の気づき

つーじー2525です。

体調不良で投稿が1日飛んでしまいましたが
今日も書いていきましょう。
書くネタがないとお困りではないでしょうか?
そう私です。
なにも思いつかないまま、
タイトルに日常の気づきを書く、
なんてえらそうなことを書いてしまいました。

日常のちょっとした事を書くことが、
読者の共感を得られやすいということらしいのですが、
今、この書いている瞬間も何も思い浮かびません。
ということで、どうして何も思い浮かばないのか考えてみました。

発信ネタが思い浮かばない理由

①日々の生活を何も意識せずに考えずに生活している。
②何が発信ネタになるのか気づいていない。
③インプットする情報不足。
④ブログで書くというアウトプット作業になれていない。
⑤発信ネタを思いついてもすぐに忘れてしまう。

自分で思いつく理由があげれたのだから、明日から行動しよう。
自分にできることをやるだけです。
ということで対策を考えてみました。

発信ネタを切らさない対策

①常に何事もネタにならないか意識して生活する。
②いつも同じ習慣でやっていることがあれば違う方法でやってみる。
③読書やvoicy以外でも役に立つことや興味のあることの情報を深堀りする。
④毎日投稿を続けることで慣れる。
⑤ネタを思いついたらその場でメモする。(メモアプリに入力する)

さっそく、明日から、
いやいや、今、この瞬間から始めましょう。

つーじー2525でした。また明日!ばいばい

コメント

タイトルとURLをコピーしました