マネタイズするために今日やること。

日常の気づき

こんにちわ、つーじー2525です。
まだまだブログ初心者。
とにかく、書く習慣をつけるために続けます。

さて、マネタイズするために今日やることですが、
まずは、Twitterのフォロワー数を増やすための行動です。

なぜ、Twitterのフォロワーを増やさなければならないのか?
それは、Twitterをより多くの人に見てもらえるようになることで、
それを入り口として、ブログへ案内するという動線を作るためです。

はっきり言って、どのようにすればTwitterのフォロワーを
増やすことができるのかわかりません。はい、勉強不足です。
これから、いろいろなトライ&エラーを繰り返して、やっていくしかありません。

ネットで検索すればいろいろ出てきます。
ですが、肝心なところは有料の情報だったりして、
実際のところどうなのかはわからないですね。

今回は、あるインフルエンサーの人のツイートを元に考えてみることにしました。

まずは、Twitterでやってはいけない行動です。

【やるとフォロワー伸びない行動まとめ】


・タイムラインがRTだけ・インフルエンサーの引用RTばかり
・すごいこと言うぞ!意気込みすぎ
・バズらせるには?と考えすぎ
・ストーリーズだけ鬼更新
・フォローしてフォロバもらう
・いいね周り、リプ周り
・適当な動画に音楽つけてリール投稿
・自分の日常や日記
・たまにポエム
・誰かをコントロールしようとする発信
・ハッシュタグ乱用
・気が向いたときだけ投稿
・オリジナル投稿を作ってない
・投稿のためにリサーチしない
・下書きに書き溜める
・思いついてメモに書いて忘れる
・いいねゼロ怖くて投稿しない
・同級生の目を気にして投稿しない
・だと思う、らしいで語尾が逃げがち
・一文目から長文
・漢字、専門用語の多用
・こういうツイート見てとりあえずブックマーク
・それで満足して投稿しない
————————————————-

けっこう、思い当たることがありますね。
私の場合、時々インフルエンサーのRTやってます。
あと、インフルエンサーのvoicyの紹介をしたりしていますね。
思いついて、メモに書いて忘れる。 これも結構あります。
反省どころが多いですね。

では、どうすれば解決するのか?


・すごいこと言わなくてOK
・バズらなくてOK
・過去の自分に向けて届ける
・自分のプロセスを発信
・調べたことをまとめる
・自分用のメモをコンテンツ化
・すごい人と思われなくてOK
・すごい人になるプロセスがコンテンツになる
・ゼロからブログで5万つくる
・ゼロからSNSでフォロワー1,000人
・ゼロからChatGPTでWebサイトつくる
・借金100万円を1年で完済する
・NFTで含み益100万円を目指す
・3ヶ月で5キロ減らすダイエット
・自分が頑張りたいことのプロセスを出していく
・自分が解決したい課題をコンテンツにする
・他人に言えないことを曝け出す
・自慢したいことは秘めておく
・滅私奉公
・自分語りをしない
・フォロワーが主人公、自分は黒子
・このツイートを保存して満足せず、まず1ツイート作ってみる
・中途半端でもいい
・間違っててもいい
・表現しよう
・140文字から逃げるな
———————————————–

おそらく、自身の実体験に基づいて項目を細分化してくれていると
思われるので、これらをやればフォロワーが増える可能性が
あるということだとおもいます。
自分にはTwitterの知識がないので、まずはこの中から自分のできることを
やっていこうと思います。本当にやります。

大事なポイントとして、

●何者でもない自分が何者であるかをはっきりとさせる。

私はこういう人ですとはっきり言えるような人になる。
(自分の好きな事、興味のあること、得意なこと、なにか一つに絞る)
ってことも忘れてはならないと思います。

●とにかく毎日継続できるようにすることです。


そのために、


●身の回りの環境を整える
●生活サイクルを考え直す


などを真剣に考えて、習慣化していきたいですね。

では、今日からやります。
では、ばいばい😊

上記の参考 ツイートの元はコチラです。
↓ ↓  ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました