無いから始める

日常の気づき

コミュ症な私がブログを始めることにしました。
サーバーを開設してブログの名前を決めたはいいけど、
実際に記事を書き始めるまでに一カ月。

そう、今日が始まりです。さて毎日続くものなのかわかりませんが、
とにかく最初は文章を書くという練習です。

とにかく書く、書く、書く、それしかないようです。
これを習慣にできるかはわかりませんが、やると決めたからにはやる。
ここで書けば、有言実行の人にならなければなりません。

まだこの記事を読む人はいないと思いますが、公開はしているので
みんなに宣言したというかたちです。

さあ、ここら辺でもう書くことが無くなってきました。
実際毎日、書くとなると、ネタは無くなってくるでしょう。
その時にどうするか? どうしましょう。。。

書くというアウトプットをするためにインプット作業は必要でしょう。
書くための情報や気づきを日頃から意識して生活することも必要。
ネタが浮かんでもすぐわすれちゃうので、すぐメモする習慣もつけなきゃ。
あと、時間管理も大切になってきます。

一日24時間のうち、朝の支度、通勤、本業(会社)、夜の家事、子供の送迎、睡眠
Twitterの投稿 このなかにブログ時間を追加することは果たして可能なのか?

まあ、いろいろ考えることはありますが、やれる方法を考えて進めることです。

会社や家事の都合で物理的な時間をとれないこともあるでしょう。
できなかったからといってそれをストレスにするのではなく
そういうものだと割り切って、やれる時間を捻出してやれるときにやる.
というスタンスでのぞむこと。

とにかく、少しでも進めることが大事。
はじめの一歩!!!

気負わずに、まずはパソコンの前に座るっていう習慣から。
後回しにしない。

以上、今日は誰にも役には立たない記事ですけど、
記事を書けたという実績が素晴らしい。
自分をほめてあげよう。よしよし。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました